ページ

2018/08/04

ごあいさつ

2002年から約10年間、東芝のHDD&DVDレコーダー「RDシリーズ」のファンサイト、
RD-Style FAQ】の管理人をしておりました。

RDシリーズ」の販売終了とともに、サイトの更新もほぼ止まっていましたが、東芝の有機ELテレビの購入意欲の上昇に伴い、久々にウェブサイトを始めてみようかと思い当Blogを開設しました。

今のところ【65X920】を2018/09~2019/03のどこかで購入予定です(嫁了承済)。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにRD-STYLEのブクマ押したら新たなサイト開設されたようで、まずはおめでとうございます。
    当時何度か書き込んでました(内容は忘れました)。
    うちではまだRDはX1(倉庫行)、XS53(RAMに移動しきっていないので通電してるだけ)、X7(RAMドライブ換装して地デジ用現役)、X8(死亡中)、X9(非常用)として生き残ってます。
    メインはCATVのSTB(パナBD)に移行していますが、D端子が有って、さらにHDMIと同時出力可能なのってないんですよね…(パナSTBではHDMI繋ぐとD端子ブラックアウト)
    最近、うちのCATVがBSパススルーに対応したのでRDメイン復活も可能な状況なのでまだまだ使っていきます。
    RD-X10も中古底値になった感があるので買ってもいいかなーと思いつつ、年式的に半ばジャンクなので思い出補正入れても手が出しにくいです;;;
    今現在は録画機冬の時代なので、TV中心なのは正解だと思います。
    なおうちはパナの最終プラズマを2台使ってます;;;(HDブラウン管で長らく過ごしていたので、残像出る液晶は受け付けなかったのです)
    では復活を祝してこれからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます&おひさしぶりです。
      RD-Style FAQ管理人です。

      うちはX7(2階用)、X9(1階用)が現役、XD91が予備機となっています。
      X1~X5のアナログ機は引退(みんなどこにいったかな・・・)。

      テレビ環境は有機ELのREGZAを購入し2階に設置、
      1階のパナソニック・HDブラウン管は引退、
      2階のパイオニア・プラズマを1階へ、となりました。

      1階で2階のX7の録画番組を視聴するために、
      BUFFALOのメディアプレイヤ「LT-H90LAN」を使用していましたが、
      操作性の悪さと多少の不具合もあって、中古のPS3(約6000円)を購入し
      代わりとしました。PS3はメディアプレイやとしてはPS4よりも
      超優秀なんですよね~。サクサク。

      そろそろREGZAのレビュー記事もポツポツ書いていこうかと思っております。

      削除